【キャンプ入門】はじめてでも、できる。ソロでも家族でも最大限に自然を満喫《至福の時間(とき)を味わうキャンプ》中編 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【キャンプ入門】はじめてでも、できる。ソロでも家族でも最大限に自然を満喫《至福の時間(とき)を味わうキャンプ》中編

The autumn camp where time is tasted in the nature.


自然や焚き火、それに外での食事を楽しみ、静寂の中で眠る。
そんなキャンプの魅力は大人になるほど増してくる。
そして、もっと贅沢に時間を味わいたいなら、
大勢よりも、ひとりやふたりのキャンプがいいかもしれない。
流行りのソロキャンプで自分と向き合うもよし。
大切な人とふたりでゆっくり過ごすもよし。
はじめても久しぶりも、もちろんベテランも。
今年もキャンプに最適な季節がやってきた。
前編に続く「キャンプのすすめ」AtoZまで教えます。


■不便なのに楽しい?<キャンプのススメⅡ>

写真はイメージです

 私は公私を問わず、キャンプで出会う人たちが大好きです。

  老若男女、バラバラの属性なのに同じ目的のもとに集まった同志とでも言いましょうか……キャンプ好きには気持ちのいい人が多いのです。なぜかはわからないんですけどね。

 だからと言って「キャンプは絶対やったほうがいい」などと言うつもりはありません。便利か不便かで言えば、キャンプは間違いなく不便ですから。

 それでも、少しでもキャンプに興味をお持ちでしたら、まずはキャンプ用品店を覗いてみてください。

 もしそこでワクワクしてしまったなら…あなたは将来、キャンプの魅力にハマる可能性が高いかもしれませんよ。

 では、キャンプはどこでするのがいいのでしょうか? 次のページでは、知っておきたい「場所選び」について語りたいと思います。

次のページキャンプはどこでする?

KEYWORDS:

監修『LANTERN』編集長 田川 浩徳さん

山と川に囲まれた自然環境で生まれ育ち、現在はキャンプの楽しさを伝えるべく、
キャンプメディア『LANTERN』(https://www.lantern.-camp/)編集長として日々奔走中。キャンプ場でのモットーは「イライラしないこと」。

オススメ記事